お知らせ一覧

HP更新のお知らせ

 HP更新のお知らせ
 以前もしくはこの度更新したページ及び増設したページを紹介しておきます。

🖋️更新ページ
 ①トップページ・・・お知らせの欄
 ②スケジュール・・・日程の追加
 ③SNS&LINK・・・各URLの増設
🖋️増設ページ
 ①メッセージ・・・第1回及び第2回における市長からのメッセージページの追加
 ②出張自助会・・・各会場案内ページの追加

出張自助会のお知らせ

 今年度より、今までの拠点であった「かこむ」の他に、新たに、出張自助会と称しまて、 播磨圏内の各地方でも自助会を開催する運びとなりました。
 今のところは不定期の開催となりますが、まずは「西脇会場」よりはじめていきますのでよろしくお願い致します。

 なお、来年度以降より「姫路会場」および「淡路会場」も順次開催予定として検討していますので、併せてよろしくお願い致します。

当会は、今年度にて設立5周年を迎えました。

 2018年(平成18年)4月1日に設立した当会ですが、2023年4月1日をもって設立5周年を迎えました。

設立当初は「大人の発達障害を考える会」として、設立日の前日3月31日に設立総会を行い発足した会ですが、

いろいろな局面を迎えてきましたが、人を支える会として人に支えらえ「一人で悩まないで」をモットーに、今では全国的?な

知名度に発展してきました。と、自負しています。と言うことで、今後ともよろしくお願いいたします。

 なお、今月28日(日)13時より、拠点である「かこむ1階の講座研修室」にて設立5周年記念総会を行いますので、

ご支援の程、よろしくお願いいたします。

 

HPをリニューアルしました。

 長らく更新できていなかったホームページ(HP)ですが、この度やっと更新できるようになりました。
ただし、まだ更新ができていない箇所も多々ありますので、今後、随時アップしていきます。

加古川市議会において大人の発達障害への一般質問が取り上げられました。

 令和4年3月7日(月)に加古川市議会定例議会において「大人の発達障害への取り組みについて」の一般質問が取り上げられました。加古川市において、今まで発達障害の取り組みについてあげられていたのは児童・生徒に関する者でしたが、この度、「大人になってから診断がついた」大人の発達障害について、その現状及び、今後どのように取り組んでいくかについての有意義な質問がなされました。

第2回講演会のお知らせ

 第1回講演会はコロナの足音が聞こえてきた2020年2月23日(日)でした。そこから約2年半後の10月9日(日)に満を持して行うことが決定いたしました。詳細はイベント(講演会)のページにあげていますので、よろしくお願いいたします。